読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

引き続き 人の縁について うどんミュージアム

 「こんにちは。こんな記事見つけました!」

 今日、ある友達から、こんなメールが届きました。

その中身は「東京うどんミュージアムが今年に登場」との事、丁度僕もその関連情報を見ており、My blogのお題になんて考えていたところでした。なんと言うことでしょう(笑)

 

f:id:En-ni:20140804223208j:plain

 

 うどんミュージアムは、これまでは京都だけだったのですが、今年の秋から暮れにかけて大阪と東京に出来るそうです。

 うどんミュージアムを運営する「一般財団法人・うどんミュージアム」では、現在入店者の募集を始めていて「厳選された美味しい!と自信のあるうどん店が数十軒ならぶ」と、ミュージアムの特徴を説明しています。

 全国各地の味自慢のうどん屋さんが出店するなんて、夢の様な話です。

 

 呉々も、名を売る事ばかり力を入れるのではなく、うどんの味にこそ力を入れるお店に入って頂たいし、うどんミュージアム側の努力もお願いしますね。

 

f:id:En-ni:20140804224421j:plain