
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

ふるさとの味わい  名もなき おばちゃんうどん

 お盆の帰省中です。
わが町は、岡山の西方面で、吉備真備が生まれたと言われている矢掛町です。
そのため、町内には吉備真備公園があります。園内には「館址亭」と言う休憩所があり、そこでは地元の「うどん同好会」の人たち(おばちゃん)たち手作りのうどんが販売されています。
これが、大変美味しいのです。名のあるうどんではありませんが、昔から地元で作られていた、と言う感じのうどんで、ちょうど僕のおばちゃん、母親が作っいたうどん と同じようなうどんです。
帰省したら必ず立ち寄るうどん屋さんです。

今日は、ザルうどんと月見うどんでした。写真はちょっとアップしすぎました(笑)
f:id:En-ni:20140810162139j:plain

f:id:En-ni:20140810162221j:plain