
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

「花より団子」 僕は 「団子よりお酒」

f:id:En-ni:20141006214647j:plain

2014年の10月6日は、「後の月」(13夜) との事。本来なら「すすきや秋の七草を飾り、団子13個と大豆や栗など秋の作物や果物をお供えする」のだけど、風流とは縁遠い僕は、お酒でお祝いだ。

 

f:id:En-ni:20141006214819j:plain

最近のお気に入りは、サッポロビールの「ホワイトベルグ」。

安いし大した事ないだろう、と思っていたけど美味しい(僕にとっては)。ワイングラスで、ビールをってCMもあるけど、僕的にはホワイトベルグとワイングラスはベストマッチだ。