
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

今日は、このお店 ー村山うどん はらだ製麺ー

村山うどんの会全店制覇に向けた、4軒目は「はらだ製麺」

今日は、晴天だったので多摩湖を経由して開店時間までにお店に着こうと出かけた。

f:id:En-ni:20141019224821j:plain

多摩湖で、同じストライダに乗っていると言う方に声を掛けられ、少し話し込んだのでお店には、11時半ころ。既にお店には10人程のお客さんがいた。人気あるんだなぁ。

 

このお店でも肉汁うどんを注文。

麺は、少し細めで食感は他より柔らかめかな。

麺を箸でもちあげると、僕の鼻に麦粉の香りが飛び込んできた。

f:id:En-ni:20141019225553j:plain

カボチャと茄子の天ぷらと一緒に頂いた。ごちそうさま。

カウンターに座ったが、中からはトントントンと麺を切るリズミカルな音が聞こえ、麺を食べている間に「10玉下さい」とお客さんが来た。製麺所ならではの風景が楽しかった。

 

讃岐うどんなら、かけうどんの小で1日4〜5軒は回るのだが、村山うどんのボリュームと各店舗毎に違う糧や出汁を楽しむには、1日1軒がいい。