
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

村山うどん店巡り いよいよ6店目 ー 一力 ー

11月2日に開催される、ツール三陸の参加に向けてCanondaleを陸送した後、今日向かったお店は「一力」。

f:id:En-ni:20141029215108j:plain

 

18時過ぎだったので、お店は居酒屋バージョンに。

f:id:En-ni:20141029215142j:plain

既に、お酒飲みのお客さんが何人かいる中、忙しく働くご主人に肉汁うどんのみの注文をした。本当にゴメンなさいね。

 

麺は、「おっと?」と言う感じ。何かと言うと、これまでの村山うどんとちょっと違うんだなぁ。

村山うどんは、固くてごつい食感だったけど、一力のめんはツルッとしていて、のどごしで味わうって感じがした。

f:id:En-ni:20141029220109j:plain

 

出汁は、これまでの村山うどんの中でも辛口の方だと思う。その辛口に添えられた生姜が、よ〜く合うんだ。美味しかった。

f:id:En-ni:20141029220528j:plain