
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

村山うどん8軒目 ー笑乃讃ー

村山うどんの会 会員店巡りの8軒目は、笑乃讃。

イオンモールむさし村山の入り口そばにある。

f:id:En-ni:20141107215251j:plain

 

肉汁うどんを注文、うどんが出来上がる前に出されたのは、煮干しの天ぷらだった。

僕は、初めて食べるものだったが、予想以上に食べやすく美味しかった。

f:id:En-ni:20141107215507j:plain

 

糧つきに麺は、ツルツルもちもちで喉越し、食感を楽しめるものだった。

f:id:En-ni:20141107215743j:plain

 

出汁の中には、油揚げと肉がど〜んと、入っていた。このお肉、写真では分からないだろうけど、まさに絶品のチャーシューだ。柔らかくてとてもいい。

f:id:En-ni:20141107220555j:plain

 

 

お店の前には、武蔵野うどん街道の幟が立ててあった。そうか、地域おこしの企画が始まるのだった。武蔵野うどんがもっともっと有名になって欲しいものだ。

http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20141105-OYTNT50017.html

f:id:En-ni:20141107220740j:plain