
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

村山うどん いよいよ9軒目に ー市民レストラン・グルメガーデンー

11月10日、村山うどん店巡りに出かけた、これで9軒目だ。

f:id:En-ni:20141112200834j:plain

お店は何と市役所の中にあった。

 

さすが武蔵村山、市役所の中にうどん屋さん(正確にはうどん専門店ではないのだが)があるなんて、うどん県に対抗して東京・うどん市に改名したらどうか(笑)。

f:id:En-ni:20141112201001j:plain

 

この間、「一力」さん、「円」さん、「笑乃讃」さんとツルっと傾の麺が続いていたが、この店はガッツリとした「武蔵野うどん」だ。

f:id:En-ni:20141112201444j:plain

 

出汁は、少しばかり酸っぱさのある感じが残念だった。

f:id:En-ni:20141112201658j:plain

 

お店を出て、青梅街道を越えた所に大きな木がある、何かとのぞいてみると、市指定史跡の「三本榎」だった。ちなみに三本榎とは「奥住榎」、「加藤榎」、「乙幡榎」だそうだ。

f:id:En-ni:20141112202402j:plain