
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

やったぁ〜!村山うどん会員店 店舗全店制覇だ ー12軒目「満月うどん」ー

今朝の気持ちいい日差しは、お出かけを呼んでいるようでした。

と言う事で、ひさしぶりにストライダ君で、うどん屋さんへと向かいました。

今日で、全店制覇だ、と逸る気持ちがありつつもいつもの様に多摩湖へとペタルを回しました。紅葉の見頃でもあり沢山の人が来ていました。

f:id:En-ni:20141130175909j:plain

 

f:id:En-ni:20141130175947j:plain

 

さて、満月うどんに着いたのは11時30分頃だったと思います。すでに席は満席に近く、表のノートに名前を書いて待つ様にと言われそうになりましたが、一人だったのでカウンターに案内して頂きました。

 

このお店の麺は、太めで少し茶色っぽい感じ、しっかりとした噛み応えがありました。

たっぷりと添えられた糧と一緒に頂きました。

f:id:En-ni:20141130180859j:plain

 

出汁は、鰹節の風味と肉汁がホントウにタップリでした。

f:id:En-ni:20141130181253j:plain

 

満月うどんだから、お月様とウサギなんですね。素敵なサービスです。

f:id:En-ni:20141130181419j:plain

 

村山うどんの会会員店 店舗で初めて行ったのは「かたくりの湯」、そして「青柳」、「長崎屋」、「はらだ製麺」、「田舎屋」、「一力」、「円」、「笑乃讃」、「グルメガーデン」、「翔」、「ぽん太」、そして今日の「満月」これで12軒です。

 

11月から来年2月まで、武蔵野Oh!うどん海道スタンプラリーが始まっています。

現在、スタンプは、まだ3つ、全店制覇すると20店になり、「麺許皆伝証明書」がもらえるので、今度はこのラリーに挑戦します。