
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

武蔵野うどん、今年2軒目は吉祥寺「大鵬本店」

1月7日、家に帰る途中で吉祥寺に途中下車しました。

武蔵野地域のお蕎麦屋さんの営業は、夜までの所が多いですね。

 

今回訪ねた、「大鵬本店」さんは、48年の歴史をもつ日本料理専門のお店だそうです。

いつもの様に、スタンプラリー帳を出して、武蔵野地粉うどんを注文。出て来たうどんをみてビックリしました。

なんと、これは「ざるうどん」では、ないですか。武蔵野地域では肉汁うどんが当たり前と思っていたので驚きました。

f:id:En-ni:20150112201432j:plain

 

麺は、茶色っぽく少々平な麺でした。

f:id:En-ni:20150112201622j:plain