
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

武蔵野うどん1月3軒目に「布袋屋」さん

1月7日に続いて、翌8日も武蔵野うどんへ。

8日は、これまた歴史のある「そば処・布袋屋」さんを訪ねました。

昭和10年創業と言う事なので、今年で80年を迎えるのですね。80年前の吉祥寺は、どんな感じだったのかなぁ、なんて事を思いながらうどんが出来上がって来るのを待ちました。

f:id:En-ni:20150112215329j:plain

麺は、比較的細め、まず一本すすると仄かに地粉の香りがしました。

 

出汁は、豚肉にネギ、それにシメジと厚めの蒲鉾が入っていて、他に野菜3種の糧がついています。

f:id:En-ni:20150112220153j:plain

更に、スタンプラリーのサービスとして付いている、野菜天ぷらをワサビ塩で頂きました。

f:id:En-ni:20150112220305j:plain