
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

カレーうどん

一口にカレーうどんと言っても、様々なうどんがあります。
今回は、漢うどんと、女性的うどんです。

まずは、これぞ漢とも言える東青梅の根岸屋さんのカレーうどんです。

f:id:En-ni:20150603164657j:image
丼からはみ出すことなんて、なんとも思っていません。これが並もりです。お盆と一緒に持つだけでずしんときます。


そして、こちらは女性的な溝の口の路じ さんのカレーうどんです。

f:id:En-ni:20150603165001j:image
ちょっと見た目には、とてもうどんには見えません。それもそのはずもうどん上には、ジャガイモのムースが乗っかっています。

f:id:En-ni:20150603165204j:image

カレーが、ドーンと主張する根岸屋、カレーとジャガイモのムースが絶妙に絡み合う路じ とそれぞれに面白いです。

両店ともに、麺がしっかりとしていました。だからこそ、カレーうどんが美味しいうどんに仕上がっていました。