
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

如水うどんを岡山弁で語ったでぇ!

ちいとばぁ前の事じゃ。
7月2日は、半夏生じゃけえなぁ、うどんを食べにゃぁいけんじゃろう、言うことで、埼玉の飯能に「如水」ゆう、讃岐うどんの店が美味しゆうて聞いたんで、行って来たんじゃ。

家からは、自転車で25キロくらいなんじゃ。途中道が狭もうて交通量の多いとこもあって、きょうてえとこもあったけぇど、なんとか頑張ったで。

お店は、道ばたにあったけぇ直ぐにわかったで。
f:id:En-ni:20150706161932j:plain

頼んだうどんは、この時期限定じゃ言われとる「冷やしカレーうどん」。
味はなぁ、そりゃぁもう、どげえもこげえもねぇ、ぼっけぇ美味しかったで。ええコシをしとる讃岐うどん系の麺に、ちいとばぁ甘めのカレーがよおあうんじゃ。
f:id:En-ni:20150706161953j:plain

f:id:En-ni:20150706160305j:plain