
うどんとお酒とバイクとガラクタとーEn-niの blog

うどんの食べ歩きを中心に 日常を発信します

如水うどんを標準語に翻訳

少しばかり、前の事です。
7月2日は、半夏生なのでうどんを食べないと駄目だよね、と言うことで、埼玉の飯能に「如水」と言う、讃岐うどんのお店が美味しいと聴いたので、行って来たのです。

家からは、自転車で25キロくらいなのです。途中道が狭かったり交通量の多いところもあったので、怖い所もありましたが、なんとか頑張りました。

お店は、道端にあったので直ぐにわかりました!
f:id:En-ni:20150707132334j:image

頼んだうどんは、この時期限定と言われている「冷やしカレーうどん」。

f:id:En-ni:20150707132736j:image
お味は、それはえも言われぬ程のおいしさでした。
コシのある讃岐うどん系の麺に、少し甘味を感じるカレーがよく合いました。

f:id:En-ni:20150707132403j:image

f:id:En-ni:20150707132525j:image